補助金get

前に車をハイブリッド車に変えたことは書きましたけど、環境に配慮してるって事で補助金をもらえることになりました(喜)。
何と10万円!
そうですねぇ、使い道ですかぁ…。
やはり、貯蓄や投資ですかな(笑)。
出来るなら環境に関する投資も出来たらなと思う。
これは大きな夢なんですけど、将来的には、教育に関する基金だとか、木を植えたりもしたいと妄想している。


しかし、こういう制度って大切だと思うんですよ。
これだけ地球温暖化とか騒がれてるんですから、環境に配慮した車を買えば補助金が出るってのは良い政策だと思います。
それから、自動車税も安いですしね。


これからも地球環境に少しでも配慮しながら生活していきたいと思う。