野球嫌い

私は、中学校の時の部活は野球でした。
そこで、野球嫌いになりました。
野球って、声出さなきゃならんでしょ。
野次とか。
私には、そういう野蛮な行動はどうも理解できませんでした。
「しっかりやれ」とか言われても、頭ではしっかりやろうと思ってもできないんだから仕方ないだろっての。
それに貧弱な傷つきやすい性格なので、そういうこと言われるとショックで半日はダメなんですよ。
取られた点数×5週とかを、なぜしなければならないのか。
そんなことより、バッティングとか守備とか練習することあるだろうに。
まぁ、それはそれとして、就職してからも野球部ってのがあって若者は強制的に入らされました。
で、エラーとかすると怒鳴られるわけですよ。
なぜ、仕事が終わってからも怒鳴らなければならないのか。
こっちは、やりたくもないのに。
そう言うと、「皆、我慢してやってるんだ。」と言う人が必ずいるんです。
だったら辞めろと。
我慢してまですることないっての。
仕事が終わって、夜の7時から9時くらいまで野球するなんて、到底耐えられません。
なので、大体嫌な人でも5年くらいするのですけど、私は2年くらいで辞めさせてもらいました。
そんなことで、野球をするのは嫌いです。
見るのは好きですがね。