イマイチ

1月6日放送の天と地と
イマイチでしたな。
金かけてないのが見え見え。
いや、金かけてなくても面白ければよいのですが、あまり高い評価はできませんな。
それにTOKIOの松岡さん演じる上杉謙信なんですが、馬に乗ってる時に着ていたあの白い服は、どう見てもコンビニで売ってる安物の雨具にしか見えないのですが(苦笑)。

一騎打ちのシーンも、あまりにも現実離れしているというか、「また会おうぞ」はないと思いますなぁ。


それに比べると大河ドラマ風林火山は、NHKも力を入れてたなぁと思います。
なんか最初は異常に見えたガクト謙信が、だんだん様になってきたように見えたのは私だけなのでしょうか。

まぁ、10年以上前の角川映画天と地とは、大量に資金を投入し、カナダで撮影したりと大掛かりなものだってんですがね。
テーマソングを小室哲哉が歌ったりとね。
ただ、ほとんどビジュアル的な映画で、ストーリー的なものはほとんど皆無の映画でしたが…。

天と地と 天の盤 [DVD]