御用納め

今日で今年の仕事も終わりです。
やはり、7月に起きた中越沖地震が印象的な出来事でした。
仕事にも大きな影響がありましたので。
新年も、早々、いろいろと仕事が立て込んでいるので、年末年始はゆっくりしたいと思います。
ってか、青年会長としての職務もあるし、そうそう休んでばかりってわけにはいきませんなぁ。


で、仕事が終わると毎年恒例の忘年会。
飲みすぎず、2次会にも参加せず、さっさと切り上げるところは、自分でも大人になったなぁと感心するところではあります。

バカになって飲んでると、金もムダだし、体にも悪いし、時間も無駄だしね。
気持ちよくなってくると、つい2次会、3次会と進みたくなりますけど、早く帰るに限ります。
投資も同じですわな。
もう、そろそろってとこで利益確定しておけばよいのさ。