初雪

mirainodaifugoo2007-11-21

朝起きると、この越後国も外が白くなっておりました。
初雪です。
普段は自動車で通勤してますけど、スノータイヤに変えてなかったので、電車で通勤しました。


ってか、朝は雪があったけど、昼は霙(ミゾレ)でしたな。
別に電車で行く必要はありませんでした(苦笑)。
今日の写真は、帰りの電車の中の写真です。
見てください午後6時代だってのに、人がいません。
この車両に乗ってたのは私1人でした。
都会では想像付かないでしょ。


田舎の駅は、駅員のいない無人駅がほとんどです。
ですから、無賃乗車も可能です。
勿論、タダ乗りは違法ですからダメでっせ。
私の場合、きちんと切符を買いますよ。
お客さんの少ない中、きちんと仕事してる運転手さんたちに失礼ですからね。


まぁ、こうやってたまには電車通勤っても良いものです。
たまにはね(笑)。