自動車購入計画

今、乗ってる車は10年以上使用してますので、あちこちボロが出てきています。
自動車ってのは田舎の必需品ですからね、自動車なしでは会社にも行けないしデートもできない(笑)。
ってなわけで、買おうと思ってるんですけど、自動車については詳しくないので、とりあえずカタログを請求しました。

車種にはこだわりがないのですけど、会社は決まってます。
トヨタ自動車か、日産自動車です。
まぁ、セダン系で燃費が良ければいいのですがね。
カローラでもいいんだけど、思い切ってプリウスにしよっか。


次に考えなければならないのは、資金の問題です。
資金は潤沢にあるので、全額払いで購入することも可能っちゃぁ、可能です。
でも、ローンを組むと思います。


それから、助手席に乗る人の問題(笑)。
聞いてみたら、「スポーツカーは乗りにくくて嫌だ」ってい言ってました。
「遠くへ行くことが多いから、燃費のいい車にしたら…。」だってさ。
まぁ、俺と同じ考えだから、これはいっか。


まだまだ問題があるんです。
車の保管場所。
我が家の車庫が地震で被災したために、現在は、青空駐車なんです。
冬場だと車が痛むからなぁ。
車庫を確保できないと…。


ってなわけで、まだまだ考えなければならないことが多々あります。