多摩川周辺

週末に行ってきた東京の写真がもう少しあるので載せてみました。
今回は主に多摩川周辺です。
私は、この多摩川周辺を歩くのが大好きなんです。
きちんと歩道も整備されてますし、自転車に乗ってる人や、歩いている人、走っている人も多くいました。
なんか、こういうの好きなんだよねぇ。

それから3枚目の写真。
上越新幹線から撮ったのですが、ちょうど高速道路の上です。
多分、関越自動車道だと思うのですが、遠くに富士山が微かに写ってるんですけど分かるかしら?


さて、久しぶりに保有銘柄を掲載しておきます。
ほとんど変化ありませんが、MENAファンドを購入しました。
今日(22日)は、株価が大きく下げていたようですが、当ポートフォリオでは、プロデュースや亀田製菓など底堅く推移してた銘柄が多く見受けられました。

何か、毎日の値動きに一喜一憂して、ドッタンバッタンしてるのって、人間の虚しさを感じるというか、なんというか…。
そんな、毎日の値動きばかり気にしててもねぇ。
だって、ムダでしょ。
上がらないかなぁと見ていて上がるんならいいですけど、そう思ったからって上がるわけではないし。
どうしても日々の値動きにとらわれて、長期的視点で考えたいのに考えられないという人は、下記の本でも読んでみては。
作物を育てるように株式を保有するという考え方が好きなんです。
まぁ、じっくりとね。


長期投資でご機嫌な人生を―ヒタヒタと迫るインフレの足音。それは長期の株式投資にとって最高の展開である (MONEYポケットブック)