5,500歩

朝晩寒くなってきたので、体調管理に気をつけてくださいね。


先日歩いた時に、何歩くらい歩いてるのか万歩計で計測しました。
約5,500歩でした。。
思っていたより少ない感じでした。


途中で、走っている青年や、夫婦で歩いている人にも会いました。
田舎の田んぼ道なんで、人とすれ違うことはマレなんですが(苦笑)。
意外に、運動してる人っているものなんですね。


1日だけ多く歩くより、これを続けることが大切なんです。
つまりは、1日目と10日目では同じ歩数でも10日目の方が体脂肪の消費量は多いはずです。
脂肪が燃えやすくなっていますからね。


さて、今日も歩きに行ってきます。