上場インデックスファンド225

本日は、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で、国内の観測史上で最高気温となる40・9度を記録したそうです。
これは74年ぶりとの事だそうです。
何だか地球温暖化の影響も加わり、今後は頻繁に記録更新なんてことが起こるかもしれません。


仕事から帰ってくると、配当の知らせが・・・。
どこからかと思ってみると、保有しているETFの「上場インデックスファンド225」からでした。
へ〜、普通の会社の配当みたいに郵便局で配当を受け取るんだぁ。
ちなみに10口の保有なので税引き後で735円の配当金でした。
投資信託保有してても経費やら手数料は高めだけど、ETF保有してれば経費は安いので長期ではお得ですよね。
絶対に潰れることはないし、安心して保有できます。
まぁ、確かに面白みはないけど・・・。


また最近、株価が暴落しています。
外貨も驚くほどに円高に動いていますね。


こうなると買いたくてたまりません(笑)。