陶芸展とサイン会

今日も暑い1日でした。


数日前の新潟日報に書かれていたのですが、9月に新潟で細川護煕元首相の陶芸展とサイン会があるとのこと。
細川さんは、現在、政界を引退し、陶芸活動を行っています。

絶対に行きます(笑)。
おいら、細川さん好きなんです。
細川ふみえではない(ふっ)。


細川首相といえば、私が中学校のころ、いや中学2年の時に首相でした。
そうそう、忘れもしない1993年でした。

冷夏の年で、米を輸入したりしてましたね。

この年、12月16日には、田中角栄首相が亡くなったんだよなぁ。

おっ、またまたマニアックは話題になってきましたな(笑)。

芋ズル式に次から次へと知識が湧き出てきますなぁ。

自民党55年体制に終止符を打ち、今までの総理大臣とは違ったハンサムな姿に、カッコイイと思ったものでした。

記者会見では、自分から記者を指名したり、マフラー姿を披露したり、組閣の後の記念撮影でワインで乾杯したりとパフォーマンス抜群でした。

それから、戦国大名細川忠興の末裔ですからね。
戦国ファンとしては、たまりません。

まぁ、功績はと聞かれると?マークですがね(笑)。

私って、やっぱ昔から変わってましたな。

あ〜、楽しみだ。


でも、予約しなきゃならないのかな。
並ばなきゃならないのかな。
ひょっとしてもう、サイン会は満員御礼で打ち切りなんてことはないかしら。
なんか、心配になってきた。


不東庵日常