悠久山公園

 それから、悠久山公園に行きました。小さい頃に行ったことがあるかもしれませんが、全く記憶にございません(笑)。実質上、初めて行ったようなものです。城があって、その中が郷土資料館になってます。山本五十六や、河井継之助をはじめ、米百俵なんかを紹介してありました。
 展望室から長岡市街が一望できました。
 近くの神社で、おみくじを引くとなんと大吉!
 「相場…売れ 待てば損」
 「恋愛…愛情を捧げよ」
だとさ。
 ほぉ〜。
 しかし、こうして一緒に遊びに行ったりしていると、いろいろ考えてしまう。
 相方がどう考えてるかは分かりませんけど…。
 

 デートコースが謙ちゃん銅像とか、悠久山とか、変わっているというか、私らしいというか…。
 まぁ、それが私なのだから仕方がない。