3年ぶりの再会

大学卒業して、地元に帰ってきた頃、仲良し男女5人組(6人とか7人のこともありましたけど)で、よく遊んでいました。あっ、ちょうどプロポーズ大作戦の関係みたいな感じでさ。みんな、幼なじみだったんですけど、飲みに行ったり花火したり、カラオケに行ったりしてました。

ここ数年は、結婚やら就職やらで遊ぶことはありませんでした。
最後に遊んだのは3年前の夏でした。

で、偶然にも、今日、その中の一人(女性)に会いました。用事があって私の職場に来たのです。むこうは、私が勤めてることを知らなかったみたいです。おいらが声をかけました。「お久しぶりですな」って。
ビックリしてました。
しばらくの間、いろいろとお喋りしてしまいました。
 昔の、若かりし頃を思い出しちゃいました。
みんな、離れ離れになって別々の人生を歩んでいるんだなって。改めて実感させられました。
 苗字じゃなくて、名前で呼ぶのはやめてください(笑)。
 帰り際に手を振るのはやめてください(笑)。
 照れるじゃないか(*^o^*)
思わず、おいらも手を振ったじゃないか(なんや、嬉しいんやんけ)。
帰った後、職場の人に追及されたじゃないか。
「おまえら、どういう関係なんだ」ってさ(笑)。

ふっ、こういうこともあるんですね。