サラリーマンが億の資産を作る方法

最近、株の値動きを見ることが少なくなりました。
ってか、今日は上がってるんだか下がってるんだか分かりません。
だって、何も考えずに億の資産を作る方法が分かったのですから(笑)。


先日、3億円の作り方を書きました。
もう少し、簡潔に分かりやすく計算してみませう。
日本の株式市場は、戦後年平均で14.5%のペースで上昇したということは、頭の隅に置いててね。

私は、3億円あたりが最低の目標かな。
別に多けりゃいいってものじゃない。
ガツガツ貯めればいいってもんじゃない。
ってか、遊ぶ時は案外使ってるからなぁ(笑)。


これを達成するには、
・毎月、コツコツ積み立てること。
・インデックス型を中心にすること。
・途中でむやみに引き出さないこと。
・節約すること。
・健康で生活すること。

などが最低条件ですな。
どの株を買うとか、考える必要はありません。
平均でいいんです。
日経平均とか、TOPIXでいいんです。

そうかんがえると、全く不可能な数字ではないでしょ。
ってか、現実味が出てきた。
どうです。