クールビズ

 私の職場では6月からクールビズを始めました。
 クールなんだか、だらけてるんだか分かりませんが、小泉の純ちゃんの一言で始まったことですからね。
 またいつものように開き直って「暑ければ脱げばいい」なんて言ったんじゃないの(笑)。
 「反対するなら解散すればいい」って言ったみたいに(笑)。
 ってか、話はそれますけど、そういう純ちゃんの開き直りというか投げやりなとこ好きです。私も同じような性格なもんで(笑)。
要するに細かいこと嫌なんだよね。
分かる分かる。
私みたいな人間、ある適度適当にやってなきゃ、変になりますよ。
 「間違ってなければいい」ってのが口癖ですから(笑)。
 アクセクせないで、ゆったりと生きましょうよ。
 ネクタイしなくていいので朝の支度に時間がかからなくなったのは良いのですけど、見た目はあまりよくないのかもしれない。私なんかでも、スーツ着たほうが少しはマシに見えますもの(笑)。いや、人間中身で勝負ってか。
 とは言うものの、その中身で評価してくれる人がどれだけいるというのか…。