プロポーズ大作戦

昨日、プロポーズ大作戦って月9のドラマを初めて見たのですが、これがなかなか面白い。
長澤まさみさんっていいよね。男のほうはどうでもいいけど(笑)。
4月がら始まったんだってね。最初から見てれば良かった…。
あらすじは特に書きませんけど、HPなどで調べてます。
 今回の放送で印象に残ったのが、「恋愛ほど自分勝手なものはない」というセリフです(確か)。確かにそうですよね。勝手に人を好きになり、自分の都合のいいようにばかり考え…。
 私は恋愛については、一歩引いてます。たぶん臆病になってるんでしょうな。いろいろありましたから…。
プロポーズ大作戦の基本テーマは、「大好きな人が、他の誰かと結婚してしまうとしたら…」ってことですけど、なんか懐かしくて切ない内容なのが好きです。あの時こうしていれば…。逆に、あの時こうしてなければ…。分かるなぁ、この気持ち。
 分かるけど、昔を振り返ってるだけじゃ進歩はないわな。男は、振り返っちゃいけない。


主題歌は、桑田佳祐の「明日晴れるかな」です。
これがまた最高です。
あ〜。
切なくため息が出る(ふぅ〜)。


ちなみに私のプロポーズの言葉は決まってます。
「一緒に・・・・・・・。」です(笑)。
教えろだと。
教えな〜い(笑)。

明日晴れるかな (初回限定盤)