東国原英夫知事と私の関係

テレビでは、今や日本一の人気知事、東国原英夫宮崎県知事が出ていた。
中でも、面白かったのは、夕張市長選挙にも立候補し、惜しくも2位で落選した羽柴秀吉が出ていたこと。
いつもは泡沫候補として全く相手にされない羽柴秀吉さんだが、財政破綻した夕張市民の危機感が2988票(当選者は3330票)という得票を与えたんじゃないかな。
ニュースで演説見てたら、演説は上手いし、まともな主張なんですよね。大企業を5社誘致するとか、資材を投じて観光施設を再建するとかさ。
別に、この人だけでなく、何か大きな目標に向かって突き進んでる人ってカッコイイと思うんだよな。
さて、話は東国原英夫知事(以下、東知事)に戻るんですけど、今まで言いませんでしたけど、私は、東知事と同じ大学卒です(学部は違います)。いわば、先輩です。早稲田じゃなくて、若い頃に卒業したほうですけどね(笑)。
波乱万丈って番組でも言ってましたけど、若い頃、早稲田大に行きたかったそうですね。落ちたみたいですけど。
これ、私も同じ。
みんな、同じこと考えてるんだな(笑)。
しかし、人ってこうも顔つきが代わるものか。
芸人時代とは違いますよね。
まぁ、そんなことで東知事には親しみを感じるし、頑張ってもらいたいんです。