エロンゲロン係数

今、あなたは歴史の目撃者になりました。
何のことかって?
ヤフーの検索で「エロンゲロン係数」って検索したら、ここのブログしか該当しませんでした。
この広い世界の中でエロンゲロン係数を最初に提唱したのは、私であることに間違いはないでしょう(笑)。
それだけでも、我が人生生きてた価値はあったということですな。
これで歴史に名を残せる。
大バカ者として(笑)。


ジニ係数とか、エンゲル係数とかってあるけど、エロンゲロン係数ってのはねぇ…。
え〜と、可処分所得に占めるエロ関連支出の占める割合のことです。
ちなみに私の場合は、4%くらいか(笑)。
貯蓄は60%超えてますけどね。
でさぁ、これって研究して何の役に立つの?
人類の発展に寄与することがあるのか、非常に疑問であります(笑)。


そういえば、ある人から言われたことがあります。
「あなたって、コピーライターに向いてるんじゃないの」って。
あのぁ、糸井重里みたいな人?
確かにキャッチコピー作ったりとか、言葉を改造するの好きです。
ギャグも好きだし。
想像力豊かですからな。


他にも、手鏡で逮捕された経済学者いたでしょ。
あれはねぇ、エコノミストじゃばくて、エロノミストだよとか。


本当におバカさんね(笑)。