一人酒

mirainodaifugoo2007-03-30

売買なし。


今日の帰りは11時過ぎになってしまいました。
残務整理や席替えなど、その上、いろいろな仕事頼まれるし、気の弱い私は断れませんからね。
で、仕事は完全に終わったわけではないですけど、切りのいいところで帰ってきました。

帰りの車では虚しい気分になりました。
私は通勤時は必ずラジオを聴いてるのですが、リスナーとかパーソナリティの爽やかな(気取った?)コメントが大嫌いなんです。
だったら聴くな。
この前、リスナーからの悩み相談に「幸せはみんなに平等にやってくるものです」とか言ってた。
そんなもん、平等に来るわけねぇだろってね。
よくもまぁ、そんな事が言えるなぁって思いますよ。

それから最近は、統一地方選とやらで、「格差のない社会を作る」とか言ってるのがいる。
「私は格差のない社会」に反対です。
つまり、「格差のある社会」が当たり前だと思います。
格差のある社会ってのが資本主義経済なんです。
人間、いや全宇宙の基本原則なのだと。
皆が平等なんて社会は成長しません。
この世に平等なんてないないんです。
金銭的な部分だけ平等にしても、それだけで平等といえるのか。
だったら身長も容姿も全部平等になんかできるのかって。
この世に平等があるとしたら法の下の平等くらいなものです。
まぁ、法の下の平等も怪しいところがありますが…。
いずれにせよ、最低限の保障は必要であるにしても、競争社会であるべきだと私は思う。

すいませんでした、酔った孤独男の独り言だと思ってください(笑)。

途中のセブンイレブンで、アルコールを買ってきて、一人で飲みながらのブログ作成であります。
一人ではあまり飲まないんですけど、何だか今日は飲みたい気分。
写真の2本だけです。
悲しきかな。
テレビでは将棋の放送をしている。


為替は一時円高にふれてたのが、再び円安方向です。
動きが激しいです。
別に売り買いしてないので、気にすることはないのですがね。


よっしゃ、お酒も飲み終わったことだし、風呂に入って寝ます。