結局は・・・

mirainodaifugoo2007-03-18

少し高いところから日本海の写真を撮ってみました。
それにしても海ってのは、心を浄化してくれますな。


下記の本を読んだっての。
印象に残ったのは次の3点。


・「ないもの」に心を注ぐな。
・「ほんの小さなこと」でいい、「今、この瞬間に何ができるか?」を考え、それを行動に移すこと!
・人生においては、自分の力で獲得したものだけが本物である。


特に、「ないものに心を注ぐな」ってのは深く考えさせられました。
物質的なことでも肉体的にも、ないものねだりしてたことが多いなって。
確かに、そんなないことを悩んだり気にしても何も変わらないってこと。
まず、「今、この瞬間に何ができるか」それを考え行動することが大切なのだと…。

自分としても、小さなことでも行動できることから始めていきたい。

結局は、「自分が変わらなければ何も変わらない」ってことですな。