昇進

15日、16日、売買なし。



今週1週間は1度も売買がありませんでした。
良いことです。


3月も終わりということで、人事異動の発表がありました。
私は、部署は変わらずでしたが、「昇進」しました。
正確には「昇級」かな?
若い女の子がきてくれた方がもっと嬉しかったけど(苦笑)。
肩書きは変わらないのですけど、ドラクエで言ったらレベルアップってやつですな(笑)。
まぁ、基本的には年功序列なんですけど、私の場合、別の職場での職歴もありますからね。
これで少しは給料も上がるのかしら…。
私は基本的に無給残業はしません。
上司が残っていても帰ります。
しかし、勤務時間中の集中力は人一倍だと自負しています。
そしてあまり細かいことにはこだわりません。
間違っていなければ良いという態度ですから。
スピード、効率、親切をモットーにしてますから。

趣味の法律の勉強も、もっと力を入れようかなと思ってます(ってか最近全然勉強してないし)。
誰も祝ってくれないので少しは祝ってやってください(笑)。



卒業式の時期ですね。
小学校でも中学校でも、卒業アルバムというものがあると思います。
で、寄せ書きってのがあると思うのですが、私は、「有名人になりたい」と書きました。
別にハッキリとしたものはなかったのですが、その思いは今でも変わってません。
まだ、漠然としたものですけど、投資の世界なのかなと思ってます。
ちなみに作家になろうとしたこともあるのですけどね(苦笑)。
いや、人生何があるか分かりませんから違うことかもしれませんけどね。
とにかく、歴史に名を残す偉業を成し遂げたいという思いはあります。


人生1度しかありません。
それもたかが80年とか90年といったものです。
地球の歴史から比べたら微々たるものです。
そんな中で、醜いことで争ったり、悩んだり、怒ったり悲しんだり…。
情けないと思いますよ。
100年後、今生きてる人で残ってる人なんか皆無ですよ。
まぁ、それが人生というものなのかもしれませんがね。



下記の本を読みました。
松井選手の謙虚さが伝わってくる本でした。

不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)