HSBCインドOP

売買なし。



投資信託の仲間にHSBCインドOPが加わりました。
皆さん、仲良くしてあげてください(笑)。


今月は東京に行ったりするので、出費が多くなってしまいます。
したがって貯蓄(投資)に回せる額も少なくなってしまいます。
それでも、可処分所得(この場合、税金や保険料などを引いて実際に振り込まれる額)の35%ほど貯蓄(投資)に回せそうです。
そうね、普段の月は可処分所得の60%ほど貯蓄に回しています。
ボーナスとかは、ほぼ全額投資に回したいのですが、90%くらいかな。
そりゃ私だって、おしゃれしたり、美味しいものも食べたりしたいですから(笑)。
まぁ、これも田舎の成せる業なのですがね(笑)。
都会生活だとなかなかこうは行きませんよねぇ。
ギャンブルは一切しません。
田舎にはパチンコ好きな輩が多くて困ったものなんですがね。
競馬、パチンコ、宝くじ…。
いや、宝くじはたまに買うか(笑)。


まぁ、ずーっとこの調子で貯蓄できるわけではありませんからね。
両親が年老いたり、万が一にも私に家族でも出来たら無理でしょうけど。
今がチャンスです。
周りからは「若いうちから金貯めてどうする」と皮肉も言われますが、若いからこそ貯めるべきなのです。
時間を味方に付けることが出来ますからな。
それが分からないようでは、困ったものですわ。



下記の本、読みました。
本多さんは所得(収入かも)の4分の1を天引き貯金していたそうです。
そしてボーナスは全て貯蓄に回して、大きな財産を作りました。

「ローマは1日にしてならず」
投資で財産を作るにははこの一言に尽きると思います。
そして独自の哲学というものが必要ですな。
昔に書かれた本ですが、今でも十分役立ちますよ。


私の財産告白

私の財産告白