フォンジェ

mirainodaifugoo2006-11-18

10年位前ですが、柏崎市が市街地の活性化の一環としてフォンジェという商業施設を建設したんですが、数年ぶりに行ってみました。
土曜のお昼に行ったのですが、お客さんは少なかったですな。
まぁ、どこの町もそうなんでしょうけど、中心部は活気がなくなってきてますね。
郊外に大型店が出店されるようになりましたから。
車社会、やはり郊外の方が便利なのですよね。


そんなことより、これフォンジェの内部ですが、あれを思い出してしまいました。
アーノルド・シュワルツネッガーのコマンドーという映画で、ショッピングセンターで大暴れするシーンがあるのですが、その建物になんか似てるなぁ…。