トップカルチャーが700円台回復

mirainodaifugoo2006-11-16

売買なし。




トップカルチャーの株価が11月8日ぶりに700円台を回復し、今日の終値は712円となりました。
やはり700円割れでの買いは成功だったようです(今のところは…)。

下げ局面での買いは勇気のいることですね。
どこまでも下がるのではという妄想が広がってしまいますから。
しかし、安い時こそ買いなんですよね。
今回はなかなかスリルがあって楽しかったです。
そしてまた、良い教訓になりました。
今回の下げだって、きっと優待だけを目当てに購入していた100株ホルダーの個人投資家が売っていたのでしょう。
と、同時に、優待目的の買いが入らなくなくなってしまったので下げたということなのではないでしょうか。
その証拠に出来高が多くなったわけではありませんでしたから。


また、投資信託部門では、TOPIX連動型のファンドとインド株を1万円ずつ注文を出しておきました。
こちらはトヨタ証券ですので、気長に行きます。