中越地震から2年

アバールデータを100株購入。


ついにトヨタグループ株式ファンドを購入しました。
とりあえず5万円。
ぽいっと。
これからは大きく値下がりしたときに追加購入していきたいです。
トヨタ証券の投資信託はどれも1万円から購入できるので、私のような弱小投資家にとっては嬉しいことです。


トップカルチャーは760円まで上げてくれました。
まぁ、ここから上へはなかなか抜けませんがね。
どうせ、優待と配当狙いが集まってるんでしょうな。



今日はあの中越地震から2年であります。
2年、長かったような短かったような…。
幸い、私のところは、大きな被害はなかったですが、上下水道は1週間使えませんでした。
そんな中、自衛隊の人が給水に来てくれたり、マンダムから救援物資が来たり、人々の暖かさにも触れることが出来ました。

もう普段の生活では地震の影響はゼロですが、この教訓を忘れず、力強く生きて行きたいと思う。



新潟中越地震から2年、県と被災7市町の合同追悼式
67人の命を奪った新潟県中越地震は23日、発生から丸2年を迎え、同県長岡市の市立劇場で県と被災7市町主催の合同追悼式が開かれた。

 出席した遺族ら約1000人は「あの日」の悲しみを乗り越え、復興に向かう決意を新たにした。

 式典は午前10時、黙とうで始まった。遺族らが祭壇に白菊を献花。新潟県泉田裕彦知事は「息の長い復興への取り組みを進めていく」と述べた。

 遺族を代表して、長男と妻を亡くした旧山古志村長岡市)の畔上(あぜかみ)守二さん(77)が「この2年間は悲しくもあり、苦しくもあり、様々な気持ちが錯そうする中、時には無力感すら感じたが、亡くなられた方々の分まで力強く歩んでいきたい」と誓った。式典の最後に、長岡市立山古志小学校の児童63人が、震災直後につづった作文をもとに作詞作曲した「ありがとう」を合唱した。
(読売新聞) - 10月23日12時45分更新