地域活動

今日は地元の秋祭りでした。
祭りっても、出店が出るわけでもなく獅子舞が1軒1軒の家を回るくらいなものです。

田舎だといろいろな活動があって困ります。

若者がいないために私も地元の青年会に半ば強制加入させられてます。
まぁ、別に嫌いじゃないんだけどね。
それにしても田舎には若い女性ってのがいません。
たこともありません。


まぁ、それはいいんですけど、小学生も数人いて、「ねぇねぇ、おじさん、マリオカート」やろうって。
私、おじさんじゃないんですけど…。
ある女の子、「ねぇ、おじさん、付き合ってもいいよ」。
すいません、10年後にしてください(笑)。
ってか、おじさんじゃないっての。

最近の子供たちってみんな、任天堂DS持ってるんですね。
私の時代なんかスーパーファミコンマリオカートやってたってのに。
時代も変わったものですね。
今度、スーパーファミコンマリオカートやることになりました。
それじゃぁ、お正月までに中古ショップで探しておきませんとな。
ってか、おいらもDSやってみようかしら。