少し効果が

11日、売買なし。
12日、PLANTを100株購入。


かなり下がったのでPLANTを100株だけ購入しました。
もう2年以上も観察している銘柄です。
2年前と比べると80%くらいも値下がりしてますねぇ。

あえて、火中の栗を拾うと申しましょうか、仮に最悪の事態になっても4万円の損失ですから(苦笑)。
しかし、これだけ安くなると様々な妄想が膨らむのですがねぇ。
まぁ、私もお世話になっている会社ですからな。
潰れてしまっては困ります。
生活が不便になりますから。
ですから、ちょっとは応援してあげます(笑)。
また、ジャスダックヘラクレスなどの新興市場は安いところが多くなってきたので、そういったのを扱っているファンドも観察中であります。


最近、ダイエットの効果が現れてきたみたいです。
毎日の運動(散歩)と食事がメインであります。
散歩は、毎日というわけではありませんが、1週間の半分以上を目標にしています。
音楽を聴きながらだと続けられるものです。
ちなみに夜歩くので、何も聴かないで歩くと恐いですからな。


それからやはり1番は食事ですな。
脂っこいものを食べない、冷凍食品を食べないってのがメインであります。
太っている人を観察してたら、幾つかの共通点を見つけました。
・間食が多い。
・ダイエット○×とか、軽い○×、カロリー控えめ等といった食べ物を良く食べる。
・運動をしない。
・不平不満が多い。
・夜食を良く食べる。

やはり、太っていると格好悪いよ(ふっ)。

まぁ、そんな訳で様々なことを参考にしながら、目標体重まで後8kgなので、やわやわとダイエットします(笑)。