アバールデータを追加購入

住友電気工業を100株売却。
アバールデータを100株購入。


今日も朝から秋晴れ。

核実験の影響で大きく下がるかと思いきや、しっかりとした展開でした。

核実験の影響は今のところ日本にはないようですが、核で物事を解決しようという考え自体、古い考え方だと思います。
国内では何万人ともいう人が飢餓に苦しんでいるというのに…。
核兵器の問題点は、後の子孫に大きな影響を与える点だと思うのです。
それを考えると、平和利用であるとはいえ、原子力発電所の運転も安全に細心の注意を払い行ってもらいたいものです。

住友電気工業100株を利食い売りして、アバールデータを追加購入。
なお、保有銘柄に訂正がございます。
進和が、いつの間にか株式分割して11株となっていました。

さて、話を戻しますが、今日、大きく下げるようだったらTOPIXインデックス型のファンドを買おうかと思ったのですが、下げないので見送りました。
勿論、さわかみファンド購入でも良かったのですがね(笑)。
振り込んだり電話したりする時間がないのでねぇ…。

また、出勤前にトヨタ証券の申込書を郵送してきました。


北朝鮮の核実験に抗議、衆院が全会一致で決議採択

 衆院は10日の本会議で、北朝鮮の核実験に抗議し、核兵器と核計画の放棄を求める決議を全会一致で採択した。参院も同様の決議を11日の本会議で採択する見通しだ。

 決議では、北朝鮮の核実験を「いかなる理由に基づこうとも正当化の余地はなく、その無謀な暴挙を絶対に容認することはできない」と厳しく非難。「北朝鮮が直ちにすべての核兵器及び核計画を放棄することを強く求める」としている。さらに、早期かつ無条件に6か国協議に復帰するよう要求している。

 衆院本会議で北朝鮮関連の決議が採択されたのは、2002年4月の「日本人拉致疑惑の早期解決を求める決議」以来。
(読売新聞) - 10月10日19時24分更新