秋の気配

mirainodaifugoo2006-09-19

売買なし。



周りの田んぼでは稲刈りも終わり、いよいよ秋といった感じです。
朝晩特に寒いしね。
私、薄着で寝ているので、風邪引きそうになりました。
というか、毎年この時期、薄着で風邪引きそうになるんだよなぁ。
気をつけないっと。
日曜の夜は散歩中に突然雨が振って来てびしょ濡れになっちゃいました。
まぁ、そのぶん走ったのでダイエットになったかも(笑)。



9月15日現在の総資産情況を載せました。
このグラフは2004年1月1日からの運用成績ですので2年半くらいの運用の成績です。
実際には、6年くらい運用してるのですが、当初は運用状況を特に記録してませんでしたからね。
一応まだ右肩上がりが続いているわけですが、今後も続くように運用していきたいものです。


最近は、株価に値動きがなく普段の生活の中でも株価に一喜一憂することは少なくなりました。
よくよく考えてみれば、株価がどう動こうとも生活が変わるわけではありませんから。
まぁ、しかし、上がれば精神的に嬉しいわな、これは(笑)。
消費も増えるし。


注目してみている銘柄が2つあります。
有沢製作所とPLANT。
有沢製作所は、ドイツ証券が目標株価を引き下げたとかで下落していました。
実は今日買おうかと思ってたんですけど、様子見で正解だったみたいです。

PLANTは、非常に安いですねぇ。
まだ様子見中なんですけど、なんか面白そう。
財務状況は、ちとになるところではあるがね。



・レーティング情報=ドイツ証

 有沢製――投資判断「Buy」→「Hold」へ引き下げ、目標株価2360円→1670円
 日立――投資判断「Hold」継続、目標株価750円→735円

[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:株式新聞社





今日は、さわかみファンドから運用報告書が届きました。
これからさらに保有状況を研究させていただきます。
ただ、私の保有している昭和シェル石油は売却されてしまったようです…。