昭和シェル石油1,000株保有に

昭和シェル石油を300株購入。



公約どおり昭和シェル石油を購入しました。
ここは配当高いし落ち着いて見ていられます。
チャートを見ると反転の兆しが非常に強い感じがします。
目論見どおり2ヵ月後くらいに上がってくれば利食いするという方針であります。


ずいぶん前になりますが「貯株」という言葉が流行りました。
まだ、日経平均が下落を続けていた時代のことです。
文字通り、定期預金のように株を買っていくやり方です。
昭和シェル石油は安いので、気長に見ていきます。


最近運用が不調なので、初心に帰り、割安株を気持ちを落ち着かせ保有していきます。


ニュースでもミクシィ株が話題になってますが、こういう株は手を出さないほうが良いと思います。
まぁ、短期では数十万、いや数百万上がったとしても、長い目で見れば利益出せる人は少ないはずです。
PER200倍ってのも高すぎ。
投資のセンスある人は儲けられるんでしょうけど、私はないので地道に行きます(笑)。


20年後、30年後を見ていてください。
きっと自分でも想像の付かなかったような成果を上げているはずです。
ってことで、想像も付かないことを想像している次第であります(笑)。



ミクシィ、初値は公開価格を90%上回る・株価収益率(PER)は約200倍に達する

【9月15日 14:47 テクノバーン】前日14日に東証マザーズに上場したミクシィが155万円の公開価格を90%上回る295万円の初値を付けて取引が成立した。

今期の業績予想から換算した株価収益率(PER)は約200倍にも達するなど、投資家の同社の事業に対する期待の高さが表れた格好だ。

同社はソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)最大手でインターネットメディア「mixi」およびインターネット求人情報サイト「Find Job!」の運営を手掛ける。

主幹事は大和SMBC
テクノバーン) - 9月15日19時0分更新