株の下落は長引きそう

売買なし。


今日の気分は、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」であります(笑)。
月曜日にラジオで流れてたんですが、それを聞いてから頭から離れなくなってしまいました。
こういう、しんみりとしたというか切なし曲がすきなんですなぁ。

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

さて、いつものように行きますか。
それでは本題に入ります。
株は値下がり。
非常に不安定な動きです。
ダラダラ下げが止まりません。
焦って買う必要はないようです。
まだ下がりそうですから。

私が注目している銘柄。
毎度のことですが、有沢製作所
下げてますねぇ。
注目してます。

倉敷機械。
下げてますねぇ。
少し注目してます。

もう、アルバイトタイムズ、フォーサイドなんかはどうなっちゃうんだろうねぇ。

今日名前を上げた銘柄はどれも買ったことのある銘柄ですが、さっさと売っておいて良かったです。
しかし、ずーっと持っていたら大変なことになってましたよね
フォーサイドは20万円台の時代もありましたが、今は、6千円台。
アルバイトタイムズは1,300円台から200円台。
どちらも一時は飛ぶ取り落とす勢いだったんですがね。
特にフォーサイドは、実績が伴ってなかったという事。
期待だけで大きく変われ、そして期待はずれで下落。
そして今では、金融業が主力となってしまうという有様。
これじゃぁ、ダメですわな。


まぁ、別に運用は株だけではないので、株に固執することはありません。
外貨でも何でもありますからね。

もう少し株の保有割合を引き下げ、外貨にしようかしら(笑)。

FXは、非常に魅力的な商品だと思います。
毎日、金利がもらえて、着実に増えていくのが目に見て分かります。
南アフリカランドは、今日も250円スワップ金利が増え累計750円となりました。
着実にスワップ金利が増えれば、多少の円高にも抵抗力が出来ます。
昨日より、今日、今日より明日と有利になっていきます。
これって、いかにも私好みでしょ(笑)。



・有沢製が年初来安値更新、第1四半期決算の大幅減益を嫌気

 有沢製作所が急反落し、一時182円安の1633円まで売られ、6月7日の年初来安値1748円を下回った。同社は25日に07年3月期の第1四半期決算(連結)を発表、大幅減益を嫌気した。経常利益は10億8500万円(前年同期比19.5%減)、純利益は6億1400万円(同33.5%減)。原材料価格の高騰などによる製造原価の増加、販売価格の低下によるもの。中間・通期業績予想は変更していないものの、中間業績予想に対する進ちょく率は経常利益で38.8%と低く、業績未達懸念も浮上しているようだ。

提供:株式新聞社