食事会

売買なし。



今日は職場の後輩(男)と食事会(笑)。
私は去年勤めたばかりなので、今年初めて後輩が出来ました。
「食事食べに行きませんか?」って誘われたので行きました。
職場の人とは、職場外ではあまり付き合いありません。
気使うの嫌だから(笑)。
でも、後輩とならあまり気を使わなくていいので楽です。
勿論、後輩にも気を使わせないようにしなければなりませんがね。
それにしても、食事に誘ってもらえるなんて幸せなものです。


仕事から帰ると、ひまわり証券から口座開設の通知書が届いてました。
私としては、南アフリカランドに関心があります。
金利高いから(笑)。


今日の東京株式市場は、大幅高。
さすがに4,000株も保有しているトップカルチャーは20円上昇しただけでも8万円のプラスであります(笑)。
しかし、また逆も然りなのですがね。
一昨日の急落時に購入したのは今のところ成功のようです。
やはり、上昇中より安くなったときに買うべきですね。
私達って野菜を買うときは安いときに買うのに、なぜか投資となると高くなると買いたくなってしまう。
しかし、株式も安いときに買うべきなのですよね。
そうすれば後が楽だから。


でも、株は追加購入するつもりはありません。
確かに今日は大幅高でしたが、もう少し長いスパンで見れば上値は重いような気がしますので。