ほろ酔い

売買なし。


実は今日、仕事が終わってから長岡のトップカルチャーを3店も梯子して来ました。
若者とサラリーマンが多かったです。
流行ってますね、レジャーが少ない田舎ですから(笑)。


突然ですが、私は野球が嫌いです。
いや、プロ野球を見たりするのは好きなのですが、実際にプレーするのが嫌いなのです。
もっと正確に言えば、ヤジが嫌いなんです。
エラーすると観客や味方とかからもヤジを飛ばされたりするわけです。
「おらっ、しっかりとれやぁ」とか。
私はそう言われると、「だったら、見てねぇでてめぇがやれそぉ」って心の中で言っています。
そう、あくまでも心の中で。
気が小さいので声に出してまでは言えないのです(苦笑)。
そして、不謹慎なことに負けて早く試合が終わってくれと心の中で祈るのです。

それに今は、職場でのチームなので、どうしても仕事の雰囲気が抜けず楽しくすることは出来ないのです。
たぶん本当に野球が好きな人は2、3人で、他の大多数(私も含めて)は、「辞めよう」とも言えず、こうやってブログでグダグダ言っているのです。
一部の野球バカのために、多くの国民は苦労しているのであります(笑)。
でも、本当は「辞めましょう」と言えない私達が悪いのですがね。
そもそも9人必要だってのが悪いんです。
7人制にしましょう(笑)。
企業でも行政でも人員削減ってのをやってるでねぇすっか。
あのぉ、あまり本気にしないように。
笑わせようと思って言ってる面もあるんですから。


しかも最近ではなぜか勝手に地域の野球チームにも所属させられ、今度の日曜には「朝6時に集合しろ」だとさ。
絶対に行きませんけど(ふっ)。


たまに職場でも休日野球に参加させられることがあります。
でも、私は一度も行ったことがありません。
そこははっきりと自己主張してます。
休日は自分の自由に時間を使わせてもらいたいですから。


いやねぇ、今日は饒舌でしたな。
そりゃねぇ、原信ナルスホールディングでタカラCANチューハイを買ってきて飲んだからなんです。
でも、1本(350ml)だけですけど。
たまには酒でも飲まなきゃやってらんねぇよな。