イケメンの友達と・・・

私、ちょっと風邪気味で早く寝たんですけど、夜中の0時10分頃に東京方面で働いている友達から「帰ってきた」という電話がありました。
去年の夏に帰ってきた時も会えなかったので、今回は無理をして会いました。
小学生前からの知り合いですので、かれこれ20年以上の付き合いでしょうか。
小・中・高校と同じでしたが、それほど親しくはなかったんですけどね。
私とは対照的な人で、イケメンで背が高く、女性には人気があるようなタイプの人です。
そんな人がなぜ帰ってくるたびに連絡をくれるのか…。
まぁ、周りは結婚したりして暇なのは私くらいでしょうから(苦笑)。
でも、非常にありがたいことです。


とりあえず、深夜のドライブに出かけました。
どこへ行くあてもなく、とりとめのない話をしながら長岡方面に。
通勤に片道に2時間以上かかっているとか、大変なんだなぁと。
つい、いつもの会社と家との往復だけでは、嫌なこととかあると滅入ってしまいますけど、こうやって話をすると苦しいのは自分だけじゃないんだなぁと実感させられます。
それから卒業した高校に行って見ました。
ずいぶん柏崎の市街地も変わったなぁと。
ところであのスクランブル交差点は何なのかと(笑)。
渋谷の真似をしたんでしょうけど、人誰もいないっての。
まぁ、田舎の夜中2時なんだから無理もないか…。


そんなことで、出来れば飲みにいってバカになりたかったんですけど、5日には帰るってことで残念なんですけどね。

ありがとうございました。
ってこ、このHPの存在教えてないけど(笑)。