GW波乱はあるか

関西電力を100株購入。



もう5月。
早いものです。
GWは毎年恒例の波乱があるかも…。
長期金利が上昇傾向にあり、電力株は下落するのかと思いきや、今日は大きく上昇していますね。
この週末、投資先を選んでいたら、関西電力が配当を上げるということで、前日は下げていたし、買い注文を出して仕事に行ったら約定していました。

波乱があるかもしれないので、比較的安定している電力株にしてみました。
別に電力株ファンドを作るつもりではありませんが、1銘柄に集中するより分散させたほうが良いかなぁと。

ちなみに東京電力と私は一心同体であり、事故れば私も吹っ飛びます(笑)。
笑い事じゃないっての(でも、笑)。