塵も積もれば山となる2

売買なし。



今日は仕事で良いこと(嬉しいこと?)がありました。
3年前に働いていた職場の人に会いました。
直属の上司だった人なのですが、凄く楽しく有意義に仕事ができました。
スケールが大きな仕事で楽しかったんです。

かつてここのブログにも書いたことありますけど、NTT株を150万円の時代に1株買って、現在も保有し続けている人なのですがね。
毎年5千円の配当を貰っているといっていました。


まぁ、それに比べ今の職場は何と言うか…。
前の職場は毎日仕事に行くのが楽しくて楽しくて、しょうがなかったんですけど、今は、毎日が憂鬱ですわ。
でも、今日は、そんな出会いがあって嬉しい気分です。



プラチナ積立の報告書が届きました。
3月末現在で、20.78gです。



それから出光クレジットカードの利用可能額が拡がりました。
ショッピング80万円、キャッシング50万円です。
キャッシングは使いませんけど、ショッピングは良く使っています。
ガソリン代、本代などなど。


なんでもそうでしょうけど、日々の小さな行動が大きな成果につながるということですな。
イチローの「日々の小さな努力の積み重ねでしか、大きなことは成し得ない」という言葉が頭をよぎった次第であります。