地元の飲み会

10日、売買なし。



今日は地元の若者(?)の寄り合いがあって出席してきました。
場所は、拉致問題で話題となった蓮池さん家からそう遠くないところでした。
まぁ、嫌々ながら半ば強制的に参加させられました。
私が一番若くて男ばかり10人。
ブログだから言える事ですが、つまらん(笑)。
料理もまずいし…。
しかしまぁ、世の中に男10人だけの飲み会なんてないものでして、コンパニオンを3人呼びまして、ワイワイガヤガヤと。
荒川静香似と、若槻千夏似と、あと一人。

他の人は盛り上がってましたけど、私は引いてました。
なんか、コンパニオンとかそういう飲みって盛り上がらないのよね。
次がないから。
恋愛とかにかに発展しませんから。
こういうのって完全に商売でしょ。
相手も割り切ってるわけでして。
「あと10分です。延長しますか?」とか。
ってより男メンバーも近くの人とはいえ私とは年齢の離れた人ばかりでねぇ。
他の人は、コンパニオンと2次会に行ったんですけど、私はスカパーで放送されている西部警察のほうが面白いので帰って見ながら書いています。
都会のほうの人なら信じられないでしょうけど、こういう飲み会って補助が出るんです。
ですから飲み代はタダ。
しかし、タダより高いものはないってことで、その代わり運動会やらやらゲートボール大会やらに付き合わせられます。


まぁ、タダだからって好き勝手に飲んだりコンパニオン呼んだりするのは私にすりゃぁ、邪道ですね。
やはり自分の金で飲んで遊ぶべきです。
会社の経費で飲み食いするのは邪道なのと同じことです。

今から3年前くらいは、飲み仲間と毎週のように飲んでましたけど最近では、結婚したり就職で遠くに行ったりして飲む機会も減ってしまいました。
あの頃は楽しかったですよ。
何せ好きな人と飲めるのですから(笑)。
まぁ、武勇伝はいろいろあるのですけど、今日はこの辺で…。



まぁ、私も早く次のステップに進みたいところですか、なかなかねぇ(笑)。


総始資産1,000万円超えの暁には祝います(笑)。