FX取引デビュー

株式の売買なし。


今日は記念すべき日。
ついにFX取引デビューしました(祝)。
証拠金を30万円入金し、1万NZドルを買いました。
あっ、こういう時って「NDドル1枚買い」って言うんですっけ。
なんだかまだ慣れません。

今日は、円高傾向だったので、ちょうど良い買い場かなと…。
米ドルにしようか、NZドルにしようか最後まで迷ってましたが、今まで取引してきて比較的相性の良いNZドルを選んだというわけです。
スワップが高かったこともありますがね。



記念にいろいろ書いておきたいと思います。

スワップポイントは、1日140円となっております。
1年では、140円×365日=51,100円となる予定です。
年率に換算すると約17%にもなります。

それにしても、FXは外貨預金や外貨MMFと比べ安いですねぇ。
たった1,000円でした。
そして何より魅力は、レバレッジを効かせることができる点ですね。
どうなんでしょう、慣れてくれば3倍程度までは効かせても良いのではと考えているのですが…。
現在、レバレッジは2.58倍ということで、初心者にとっては高すぎという意見が聞こえてきそうでございまする(苦笑)。


払込証拠金は、300,000円。
利用中証拠金は、77,350円。
建玉必要証拠金も、77,350円。
プレアラート基準額は、61,880円。
アラート基準額は、38,675円。
ロスカット基準額は、15,470円。
証拠金維持率は、386.79 %。
これら数字はまだ意味が良く分かりません。


ってなことで、まだ用語の意味も完全に理解できてない面もあります。
日々勉強ですな。


まぁ、方針ということでは、一応長期ということですが、無理はしません。


新たな「未来の大富豪ファンド」にご期待ください。