NZドルMMFを全部売却

電源開発を100株購入。
NZドルMMFを全部売却。


3年保有していたNZドルMMFを全部売却しました。
利益出たので良しとしますかな。
今後は、FX取引ということですな。
レバレッジを聞かせることで、資金を有効活用できそうです。
でも、逆にリスク管理はしっかりしていかないとね。


電源開発は、分割狙いです。
特に端株。
明日、権利取り最終売買日なので240株になります。
40株は長期保有ですな。


今日は大幅高でしたけど、まだこれで安心とは行きませんな。
不安定な動きが続きそうです。


原信は不調でしたね。
たぶん長岡市に地盤を置くスーパーツチダが破綻した影響ではないでしょうか。
でも、逆に考えれば、原信はナルスとの合併で競争力付きそうですし、なにせ上場しているのですから資金はしっかり調達できます。
それより、競争相手が少なくなったのですから、さらに勢力拡大も狙えるはずです。
ちなみに参考までに去年10月2日の新潟日報の記事を見ますと、新潟県のスーパー売上高ベスト10は次のようになっています。
ツチダはランク外ですな。


1位 原信      731億円(42店)

2位 ウオロク    435億円(23店)

3位 清水フード   245億円(27店)

4位 丸大      210億円(3店)

5位 ナルス     209億円(15店)

6位 パワーズフジミ 194億円(14店)

7位 マルイ     169億円(19店)

8位 キューピット  125億円(16店)

9位 良食生活館   120億円(8店)

10位 にいつフード   92億円(9店)