変な動き

13日、14日、売買なし。


例のごとく、変な動きですね(笑)。
最近は、非常に不安定な値動きです。
まぁ、初心に戻って考えると、資産運用の目的は、自分年金作りと、早期退職です。
確かに下げれば気分的に嫌ですけど、考えてみれば、上げても下げても普段の生活には関係ありませんしね。



下記の国際収支の話ですけど、貿易収支の黒字より、投資収支の方が多くなったということです。
これは、大きなニュースだと思うのです。
債券投資や株式投資中心に毎月分配ファンドとかもありますからね。
これは円安要因になりますから注目ですな…。



・国際収支「投資」黒字幅、「貿易」上回る 05年

 財務省が13日に発表した05年国際収支速報によると、日本企業の海外投資に伴う金利収入などを示す所得収支の黒字額が前年比22.5%増の11兆3595億円となり、年ベースで初めて貿易収支の黒字額を上回った。輸出で黒字を積み上げてきた日本経済が、投資で収益を稼ぐ構造に変化してきたことを示している。
毎日新聞) - 2月13日12時13分更新