ソフトバンクが黒字化

今週末の総資産は、620万円程度ってことで、最高時より90万円のマイナスのままです。
私の場合、情報技術開発が大きく下げてますので、その影響が大きいみたいです。
今では、100株しか保有してませんが…。

ソフトバンクが黒字化ってことで。
月曜上げて欲しいものです。
利食いたいから(笑)。


トリノオリンピックが始まりましたね。
上村愛子、惜しかったですね。
誕生日近いし、可愛いので応援してたのですがね(笑)。
しかし、マスコミって実力とルックスどこに注目してるのかねぇ。
特に、ゴルフ。
誰とは言いませんが(笑)。

人は外見が大事なのではありません、見た目です(笑)。
綾小路きみまろでは、ありません(笑)。

「社長、命」って、本を読んでいます。
石原裕次郎の闘病生活を中心に書かれています。
私は、裕次郎世代ではないですし、石原裕次郎といえば西部警察でしか知りませんけど、戦後の日本人の心に大きく影響を与えた人物だと思います。
まぁ、私の場合、裕次郎のまねをしている「ゆうたろう」が好きなのですけどね(笑)。


社長、命。

社長、命。

ソフトバンクの10─12月期営業利益は235億円、通期も黒字化へ



 [東京 10日 ロイター] ソフトバンクが10日に発表した2005年10─12月期連結決算は、営業損益が前年同期の75億円の赤字から235億円の黒字に転換した。ADSL(非対称デジタル加入者線)などブロードバンド(高速大容量)・インフラ事業の採算が改善し、業績に大きく寄与した。四半期ベースの営業黒字は2期連続。直近4四半期の推移をみると、110億円の赤字、31億円の赤字、75億円の黒字、今回の235億円の黒字と、収益は急ピッチで回復している。
 
 事業別の営業損益は、ブロードバンド・インフラ事業が93億円の黒字(前年同期は124億円の赤字、前四半期は34億円の黒字)、インターネット・カルチャー事業(ヤフー<4689>)は192億円の黒字(同128億円の黒字、同171億円の黒字)、固定通信事業(日本テレコム)は17億円の赤字(同142億円の赤字、同121億円の赤字)だった。

 全体の売上高は前年同期比11%増の2874億円だった。イーコマース事業、インターネット・カルチャー事業、固定通信事業、ブロードバンド・インフラ事業が前年同期比、前四半期比ともに拡大、売り上げを押し上げた。
 経常損益も112億円の黒字(前年同期は80億円の赤字、前四半期は4億円の赤字)に、最終損益も220億円の黒字(同265億円の赤字、同69億円の黒字)に、それぞれ改善した。

 2005年4─12月期は、売上高は前年同期比44%増の8102億円、営業損益は279億円の黒字(前年同期は143億円の赤字)、経常損益は22億円の赤字(同339億円の赤字)、最終損益は178億円の黒字(同326億円の赤字)だった。この結果、同社は通期業績予想を公表していないものの、通期営業黒字を達成できる見通しとなった。

 孫正義社長は都内で会見し、各事業が順調に推移していることから「何か懸念事項で大きく下ぶれることはあまり考えられない」と語り、今後の展開に自信を示した。
 
 <ライブドア支援は否定>
 
 孫社長は決算発表の席上で、厳しい経営環境下にあるライブドアの支援について否定的な見方を示した。
 孫社長ライブドアについて「報道等で知る限りでは、たいへん問題のある経営をされたのではないかと感じている」と指摘。その上で「ライブドアやそのグループに事業的にかかわるとか支援するといったことは現時点では考えていない」と語った。
 
 また、ボーダフォン(東京都港区)から携帯電話回線を借りる方向で交渉しているとの一部報道に対しては「いろいろな憶測が出ているが、あらゆる選択肢を検討している最中でまだコメントできる状況にはない」と述べるにとどめた。
 
 
・上村は5位、里谷は15位 メダル狙う国母、中井ら

 トリノ五輪第3日(12日)スノーボード男子ハーフパイプ国母和宏(北海道・登別大谷高)中井孝治(アメリカン)らがメダル獲得を目指す。スキーはアルペンの男子滑降、男女の距離複合などでもメダルが決定。
 第2日(11日)はフリースタイルスキー女子モーグル決勝で上村愛子北野建設)が5位、里谷多英(フジテレビ)は15位、伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)は20位。ノルディックスキー・ジャンプノーマルヒル葛西紀明伊東大貴(ともに土屋ホーム)と予選免除の岡部孝信雪印)が12日の決勝に進出したが、原田雅彦雪印)は規則違反で失格した。
 スピードスケート男子5000メートルは宮崎今佐人(緑陽会)が21位、牛山貴広(エムウエーブ)は27位。(共同)
共同通信) - 2月12日17時40分更新