大暴落

北越工業を1,000株売却。
倉敷機械を1,000株売却。



いやぁ、今日の下げは凄まじかったですね。
もうパニック売りですな。

私の株価ボードも真っ青。
ほら、ちびまるこちゃんで黒い棒線が出るやつ(苦笑)。
もう業績も何も関係ないっての。
とにかくパニックだから。
情報技術開発も、あれだけ含み益があったのに(トホホ…)。
やはり含み益銘柄が利食えなかった時の後悔って大きいですよね。



さすがに、上記の2銘柄を売却してしまいました。
それでも、利益出たのでまだマシなんですがね(苦笑)。
実は、他の銘柄も売ろうと思ったのですけど、時間に余裕なくでダメでした。
明日以降も、同様な展開になりそうですね。
しかし、いつかは下げも止まるでしょうけど。


まぁ、私なんかこれでも幸せな方ですよ。
信用取引してないんで…。
仮に、ライブドアなんかを信用買いしてた人はどうなるんだろう。
追証発生している個人投資家も多いんじゃないかなぁ。
何百万、何千万と損している人とか…。



やはり、今回教訓になったのは、やはり分散投資しておくべきだと。
守りの資産ね。
外貨や債券を含んだ投資をもう少し増やそうかしら…。


明日あたり、情報技術開発やトップカルチャーや手がけてみるのも良いかも…。