薬王堂を1株購入

アークランドサカモトを100株売却。
スペースを100株購入。
薬王堂を1株購入。
NZドルを購入。

ってことで、スペースを購入しました。
分割株ですからね、完全に分割狙いです。
私はわざと単元未満株を保有するようにしています。
例えば、進和の10株とか、コーエーの30株。
これらの株は、議決権はありませんが、ちゃんと事業報告書も届きますし、配当も届きます。
わざと端数株を保有し、情報を得ているってわけです。
会社にとっては迷惑な話でしょうけど(笑)。


今日の持ち株も好調でした。
三條機械、倉敷機械、コーエーなどが高かったです。


NZドルを購入しました。
これで7千NZドル台。
来年中には1万NZドルを目指します。

薬王堂を購入ってことで。
当ブログとも相互リンクしていただいており、また下記の本を監修された「はっしゃん」さんが、保有しておられます。
すいません、真似して(苦笑)。
私は発行済み株式数に注目してます。
たった15,000株ですよねぇ。
ってことは…。

トップカルチャーに買いに行ったらなかったので、アマゾンドットコムで注文し、今日仕事から帰ってきたら届いてました。
これから詳しく読んで見ますが、からり充実した内容となっているみたいですよ。
みなさんも、ぜひ読んでみてね!



はっしゃん式 「分散投資より一極集中!長期株投資」 
宝島社刊 1,260円