速報!総資産が600万円突破(祝)!

コーエーを100株購入。


本日を持ちまして、当運用資産が600万円を突破いたしました(祝)。
一応、これは速報値ということで…。
正式な数値は明日の発表となりますが、今日現在で5,744,042円(若干の変動あり)となっており、明日口座に30万円入金しますので600万円突破となるのであります。
500万円突破は、9月16日でしたので、3ヶ月かからずして100万円増えたということです。
確かにお金は増え始めると、加速度が付きますね。
まぁ、昨日のソフトバンクの売りは下手くそでしたけど(苦笑)。
これは株ってのは相性がありますよね、銘柄によってさ。
私にとって、値動きの激しい株は相性が良くないみたいです。
それに比べ、人気のない株を密かに仕込み、上がって来たら売るという手法が合っているようです。
さてさて、今後の課題としては、現在は日本株が好調ですが、これが永久に続くわけではありません。
現在の運用では、株式の占める割合が高いですが、状況によっては債券が中心になったり、現金が中心になったりすることもあると思います。

そして、思っていたより早く600万円突破となったのは、ブログを見てくれている皆さんのおかげだとも思っています。

「貯金中心の日本人の意識を少しでも変えられたらな」と大きな事も考えています。

複利の効果って素晴らしいですよ。

来年は、今年ほど好調な成績が上げられるとは楽観視していませんが、少しずつ総資産の拡大と成長を目指して運用してまいります。