情報技術開発を700株購入

リケンを1,000株売却。
新潟放送を100株売却。
情報技術開発を700株購入。


ってことで、今日は不調銘柄が目立ちました。
集中投資とまではいかなくても、純化路線といいますか、銘柄整理を行なっているところであります。
リケンは損切りラインには達しませんでしたが、情報技術開発を買ってみたかったので売ってしまいました。
こういう株ってのは動き出すと大化けするかもね。
どうしても学情を連想してしまうのですが…。


どうも最近、売買の頻度が高くなってきました。
反省しませんとな。


ったく、NHKは何やってんだかねぇ。
まぁ、だいぶ前ですけど、NHKにメール送ったことあるんですけど全く音さたなし。
国民が払う受信料で成り立っているのだから、何らかの反応があっても良いのでは。
まぁ、何を隠そう私も大学時代には受信料払っていませんでしたけどね。
払って欲しけりゃ集金に来てくれっての。
ちなみに1回も取りに来ませんでしたけどね。
こういう問題が起きたときに一番苦しいのは、下で働く人なんだよね。
実際に下っ端で苦情を受ける立場ってのが。
そういうことを上のもんはわかってるのか!
って言いたいわな。


・「株式」 情報技術  個別銘柄ショートコメント

買い気配からのスタート。岡三証券では11日付で投資判断を新規に「強気」として

おり、買い材料視されているようだ。近年の営業や開発体制の整備で、全社的な収

益性が向上してきている点を評価すると。また、その効果などで06年3月期は会社計

画を上回る46%経常増益が見込めるとしている。

(FISCO)




紀宮さま結婚  NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁 

 紀宮さま黒田慶樹さんの結婚式取材で、NHKは上空のヘリコプターから、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などを生中継で放送した。宮内庁は「上空取材を禁止していた」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHKの取材記者の参加を拒否した。
 宮内庁は警備上の都合などを理由に、事前に宮内記者会など報道機関に配布した取材要領に「へリコプターなどによる上空からの取材をおことわりします」と記載するなど上空からの取材を自粛するよう求めていた。
 ▽NHK経営広報部は「宮内庁から上空からの撮影をしないよう要請されていたことは承知していた。なぜ空撮したか経緯は調査する」と話している。
毎日新聞) - 11月15日13時38分更新


・NHK記者逮捕 放火前に飲酒 捜査本部が因果関係に注目

 NHK大津放送局記者、笠松裕史容疑者(24)が非現住建造物等放火未遂容疑で逮捕された事件で、笠松容疑者が大津市で火事を起こしたいずれの日にも、事前に飲酒していたことが9日、笠松容疑者の供述などから分かった。また、逮捕事実になった大阪府岸和田市での放火未遂の際にも、飲酒をしていたと話しているといい、滋賀、大阪両府県警の合同捜査本部は、飲酒の理由と放火との因果関係について注目している。
 笠松容疑者は6月5日午前1時ごろ、岸和田市の自宅近くの建築現場で、段ボール箱に火を付けた容疑で逮捕。調べに対し、大津市で4月23日と5月1、9、15の各日の未明に計11件の放火を行ったことを認めている。住宅1戸が全焼するなど8件の火事が集中した15日には、大津署から任意で事情を聴かれ、この際に酒気帯び状態だったことが確認されており、その後の調べで、いずれの日も飲酒していたことが分かった。
 関係者によると、笠松容疑者は複数の火災現場に姿を現し、現場の仕切り線を挟んで「記者だから中に入れろ」などと叫んで、警官らと言い合いになる様子も目撃されている。また、笠松容疑者が住んでいたマンションは全焼した住宅の向かいにあり、自室に他社の記者を招き入れ、写真を撮影させていたという。【深尾昭寛、高橋隆輔、蒔田備憲】
毎日新聞) - 11月9日15時56分更新