世の中株じゃ

日産自動車を100株売却。


「売りは買いより難しい」とよく言いますけど確かにそうです。
今日の日産自動車の100株売却についても、特段理由はありません。
私の場合、次の理由のことが多いです。
①上がったから
②他に欲しい銘柄が見つかったから
③飽きたから(値動きが悪いから)
④下がったから
⑤なんとなく
といったことが主な理由です。

まぁ、上がって利益が出れば良しと使用ではありませんか(笑)。



本と最近、株の話題が多いですね。
私としては嬉しい限りです。
楽天のTBS筆頭株主騒動で、系列の新潟放送が大幅高となってます。
面白いものです。
まぁ、売却しても良いんですけどね。


資本主義の社会なのですから、やはり株式会社が中心なのですよ。
そしてその株式を多くもつた人が力を持つことはある程度しかたのないことですよね。

貯金なんかして御覧なさい。
1000万円貯金したって、ティッシュくらいですよ、貰える物は(笑)。
やはり株を持つべし。
若者よ株を持て(笑)!



・「株式」新潟放送(9408)−個別銘柄ショート・コメント

新潟放送 1040 +76
出来高を伴って大幅高。TBSに連れ高する格好となっているようだ。TB
Sは本日、村上ファンド楽天による株式取得観測報道を受けて人気化して
いる。そのため、TBS系列の新潟放送にも思惑が波及しているとみられ
る。

(FISCO)