住友軽金属工業を1,000株購入

住友軽金属工業を1,000株購入。

しかし、今日も住友金属工業は大幅高でしたねぇ。
昨日売った私はアホでした(苦笑)。
まぁ、それでも1,000株残しておいたのがせめてもの救いです。
ただ、それにしても急ピッチですねぇ、この上げ…。
最近は、アメリカの動きに関係なく強い展開ですね。
数年前とは大違い。

昭和シェルも高かったですね。

あと、下記のような記事ですが、この国の財政は破綻状況ですからね。
数年前には、666兆円といっていたのが、もう約800兆円ですかぁ…。
いつかは分からないけど、いずれかの時点で何かが起こるんでしょうね。
何かが…。


・国の借金、過去最高795兆円=国民1人623万円に−6月末

 財務省は22日、国債、借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」残高が今年6月末時点で795兆8338億円に膨らみ、過去最高を更新したと発表した。3月末に比べ14兆2821億円増加した。残高を総務省の推計人口(1億2764万人)で割ると、生まれたばかりの赤ちゃんも含めて、国民1人当たり約623万円の借金を負っている計算になる。 
時事通信) - 9月22日17時0分更新

・住軽金、5連騰に新高値

 住友軽金属工業が5連騰し、連日の年初来高値更新となった。猛暑から“サマー・ストック”として買われたが、ここにきて「アルミ加工賃の値上げ効果が浸透中で業績好調」(中堅証券)との見方から騰勢が一段と加速してきた。好業績を買う動きは“理想買い”から“現実買い”へと移行しつつある。目利きとして知られる立花証券が注目中であることも買いにつながっている。信用買い残2285万株が需給の重しだが、「この銘柄ならこなせないほどではない」(準大手証券)とされ、買い気が優勢。

[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:株式新聞社


・21日住友軽金属が連日高値、低PERにも関心

 住友軽金属が大商いとなり、連日で年初来の高値を更新している。アルミ圧延の大手。アルミ加工賃の値上げ効果によって、今3月期の連結経常利益は前期比19.7%増益の115億円を計画する。1株利益は16円を見込む。株価水準の低い市況関連株が活発に物色される中で、低いPER水準も選別買いを誘っているもよう。(S.K)
[ラジオNIKKEI2005年09月21日]
ラジオNIKKEI) - 9月21日9時41分更新


・「株式」日産自動車(7201)−個別銘柄ショート・コメント

連日の年初来高値更新。中国の乗用車生産能力を増強する方針が報じられて
いる。なお、メリルリンチでは「買い」の投資判断を継続、目標株価は1400
円としているようである。

(FISCO)


日産自動車が5日続伸の展開、中国での生産能力を倍増と報じられる

日産自動車が一時、前日比14円高(1.13%)の1249円まで上昇して、

22日付の日本経済新聞朝刊が「300億円を投じ、中国の主力拠点である花都工場(広東省)で2008年までに乗用車の生産ラインを増産して生産能力を30万台規模へ倍増する方針」と報じたことが手掛かりとなっている。
テクノバーン) - 9月22日17時30分更新