売買したかったのに・・・

売買なし。


今日は売買したかったのですが、忙しくて売買なしでした。
おまけに、昼休みには保険の勧誘ババァがしつこくて売買できませんでした。
俺って人が良いから、ハッキリと断れないのよね(笑)。
いや、今度は心を鬼にして断って見せる。
ってか、何回来てもらっても入らないんですけどね。
「貯金感覚で入って」、「万が一の時には3000万円」だとよ。
アホぬかすな。
それに積み立て部分の利回り見たらたったの0.06%だとよ。
下手くそな運用だよなぁ。
おいらの未来の大富豪ファンドなら、もっと凄い利回りですぜぇい。
あと、死ねば3000万円だとよ。
だから、死んでからの3000万じゃ意味ねぇっての。
それにねぇ、俺が死んでも困る人は誰もいないっての。
まぁ、泣いてくれる人ならいるかもしれませんけど(苦笑)。
現世利益なんだから生きてるうちにもらえなきゃ意味ないっての。
まぁ、告白して振られたときにもらえる「失恋保険」とか、美容整形に保険出してくれる保険なら検討するがな(笑)。
失恋の傷を、貰った保険で飲んで食ってドンチャン騒ぎして癒すってのはどうでしょう(笑)。
いや、これは時間が経過しないと治らないものですからね。
傷口が治るのに時間がかかるのと同じで、心の傷を治すのにも時間がかかるってものよ。
俺ってなんでこんな話してるんだろ(笑)。


まぁ、漫談になってしまいましたが、ダイニチ工業を売却して昭和シェル石油を購入したかったんですがね。
シェル石油の配当の時期が近づいてきましたからね。
1,000円台近辺なら十分買える水準だと思います。
できれば、1,000円割れで買いたいところですが…。

芝浦電子が上方修正したみたいですね。
もうだいぶ利食ってしまい、残り100株なので、よほどのことがない限り継続保有でしょう。


今日のクローズアップ現代で、ひらせいホームセンターの清水泰明社長が出てました。
シンジケートローンの特集でした。
よく分からないので詳しい方は教えてください。
トップカルチャー社長の、兄?弟?みたいです。
顔は似てますね(笑)。