今週は売買なし

売買なし。
結局今週は売買なしでした。
ただ、元本を増強しました。
まぁ、増資ってことですな(笑)。
ダイニチ工業を何回も利益確定したい気持ちでした。
そして昭和シェル石油にしようと思ったんですけどね。


まぁ、今週は外での仕事ってことで楽しい1週間でした。
いろいろな人と知り合いに慣れたのが最大の財産です(笑)。
ブログの更新が滞ってしまったのは申し訳ありませんでした。


下記の記事ですけど、日産自動車の株は割安だと思いますよ、何回も言いますけど…。
昭和シェルと日産自動車は完全に配当株ですね。
10万円台という比較的低価格から購入できるのが魅力的です。


それから最近気になるのは電力株。
もうだいぶ上昇してますけど、東北電力が増配するとか、中部電力も増配余地があるとか様々な情報が出てます。
電力会社の社員のことはいろいろ知っているので、あまり投資する気になれませんが、効率を重視し、経営感覚を持ってきているのかなとも思ってます。
う〜む、どうなんだろう…。



・「株式」日産自動車(7201)−個別銘柄ショート・コメント

日産自動車
小じっかり。2007年にもインドネシアでの生産能力を年産1万2000台から3倍強の同
4万台に増強すると報じられている。潜在的な需要は大きく、東南アジア市場での巻
き返しを図ると。

(FISCO)