ダイニチ工業が上方修正

売買なし。



ダイニチ工業が上方修正したようですね。
それにしても毎日着実に上昇してます。
派手さはないけどね。
それがダイニチ工業の良いところです。
花粉除去装置が好調に売れているのでしょうか。
私も花粉症です(笑)。


年間配当も13円から15円に増配ですね。
これはこれは、経営者様、ありがとうございます。


昨日大幅下落した反発でしょうか、今日は反発している銘柄が多く見受けられました。



下記のような悲しい記事が出てました。
私は自殺は良くないことだと思いますが、この人の気持ちは分かります。
教員になるのも大変だから、一生懸命頑張って勉強して、理想に燃えて4月を迎えたのでしょう。
でも、思っていたのよりずいぶん違う現実があったのでしょう。
そして情緒不安定になり自殺したのではないかな。


私もいわば新人なので同情するところはあります。
「明るい性格」って書いてありますけど、きっと私と同じように明るそうにはしているけど、生真面目で不器用で、そんな性格なんじゃないかな。
私もいろいろ期待しながら仕事に就いたものの、やりがいのない仕事だし、「そんなことも分からんのか」と言われるし…。
そんなこと言われていると、つい考えちゃうんだよね。
「何のためにこんな仕事してるんだろ」って。
まあさ、でも、4月1日の時に思ったもん。
「全国で何十万人もの人が新社会人になるんだろうな。そして俺と同じように不安や希望でいっぱいなんだろうな」って。
そう思うと、「負けちゃおれん」って思いますもの。
いろいろありますけどさ、「新人なのだから分からなくて当たり前」って楽観的な気持ちで仕事していきますよ。
あまり思いつめないでいきますて。


まぁ、私には使命がありますからね。
大富豪になるっていう夢がね。
たぶん総資産10億円はいくでしょうな(ずいぶん大きく出たなぁ)。
いや、計算上は可能な数字なんだけどね。
まぁ、そんなことで。



・新人教諭が教室で自殺 埼玉県越谷市の小学校

 19日午前9時半ごろ、埼玉県越谷市千間台西の市立千間台小学校の図画工作室で、4年生担当の男性教諭(22)=同県幸手市=が首をつって死んでいるのを校長(55)が見つけ、119番した。越谷署は現場の状況から自殺とみて調べている。
 教諭は今春採用され同校に赴任したばかりで、市教委は「明るい性格で勤務態度も問題なかったと聞いている」としている。
 市教委などによると、始業時間を過ぎても教諭が教室に来ないと児童から連絡があり、3階の工作室ではりにネクタイを通し首をつっているのを校長が見つけた。
共同通信) - 4月19日18時1分更新