外貨が好調

外貨建MMFが順調に成長しています。
現在、外貨の中では、NZドルMMFと豪ドルMMFを保有してますが、特にNZドルが好調です。
毎日大きな変動はありませんが、コツコツ成長しているといった感じです。
また、かつて日記にも書きましたが、外貨を買うときは、自分の子供を海外留学させていると思ったりもしています。
自分でも良かったと思うのは、外貨建MMFは普段使っている口座とは別の口座で保有しているということです。
いつも使っている口座ですと、どうしても気になってしまいますからね。
ですから見るのは、運用状況を集計する時くらいなものです。


NZドルは目標である80円にだいぶ近づいてきました。


今後もコツコツと買い増ししていきたいと考えています。


下記のような記事ありましたけど、ホームセンターが安売り競争して一番困るのはJA(農協)なんですよ。
ほんと農協ってのは、経営感覚ねぇよなぁ。
何でも高いし、図体ばかり大きくてさ。
もし私に農協のトップを任せてくれたら様々な改革案があるのになぁ…。
ちなみに大学時代に就職で農協を受けたら落とされました(爆)。
詳しいことは分かりませんが、私の家も農協に出資金を出しているらしいです。
私が相続したら、即回収します(笑)。
スポンサーの息子を落とすとはいい度胸してますなぁ(笑)。
いやいや、私に能力がないと思われたから不採用にされたんでしょうけど。
田舎なんてもんは、就職口ないから仕方なく受けたんだけどよ(笑)。
田舎の就職口ったら、農協、役所、郵便局くらいなもんですからのぉ。
まぁ、田舎で賃金安いので工場の仕事なら多くありますけど、辞めていく人も多いみたいです。
過疎化が進むわけですわ。


話が脱線しましたが、コメリアークランドサカモトはいわば既得権益と戦っているようなものです。
旧体制を支持するか、改革勢力を支持するか。
私は当然後者です。



・アークランド前2月期、DIY、園芸用品伸びる

新潟を中心にホームセンターを展開するアークランドサカモトは8日、2005年2月期連結決算を発表した。売上高は822億円(前の期に比べて2.6%増)、経常利益は42億円(同5.3%増)、最終利益は21億円(同4.6%増)と増収増益となった。
主力のホームセンター部門の既存店売上高が2.3%増と堅調に推移した。同社のHCは巨大な売り場面積とアイテム数を特長とし、一般消費者だけでなくプロ向けにも対応している。「在庫を抱えたくない地元の工務店や造園業者、農家などプロからの需要が多かった」(会社側)こともあり、利益率の高いDIY関連商品や園芸用品の売上が伸長し収益アップにつながった。
2006年2月期通期は売上高900億円(前期比9.4%増)、経常利益45億円(同7.0%増)、最終利益23億円(同5.8%増)を見込む。昨年10月姫路にオープンしたHCの関西1号店が今期フル稼働。今期は9月に京都・八幡市に同様の巨大店舗を新規出店する予定。(T.N)
[ラジオNIKKEI2005年04月08日]
ラジオNIKKEI) - 4月8日17時1分更新